Angelion, Blog, 弟:裕貴

もうパーマがかからないとは言わせない!

こんにちは。アンジェリオンの内田裕貴(弟)です。
今日は、最近導入したパーマの処理剤についてのご紹介です。
この記事はこんな方におすすめです。
今までパーマをかけたことがあるが

*パーマがかかりにくい
*パーマがすぐにとれやすい
*思うようなカールがでない
*パーマがかかりにくいということですぐにデジタルパーマをすすめられてしまう(本当は普通のパーマでかけたい)

どんなものかというと
パーマをかけるためには1剤と2剤があります。
1剤は毛髪の結合をといて新しくカールのつく状態にしてくれます。
2剤はカールのついた毛髪を再び結合してくれます。
ブログ画像
このリバートAという薬剤は1剤と2剤の間に使うことによって通常の中間処理剤では処理できなかった
1剤の還元剤を髪の表面はもちろん毛髪の内部の還元剤を完全に除去してくれます。
よって2剤の酸化をしっかりと行うことができます。
通常の中間処理剤だと還元剤を完全に処理できないものが多いようです。そうすると上に挙げた
ようなパーマがかりにくとか、とれやすいといった現象がおこります。

今までパーマがかかりやすい人とかかりにくい人の違いは

言い換えると還元剤が毛髪に残りやすい人、残りにくい人というのも言えるかもしれません。

薬剤の事を説明されても美容師以外の方にはややこしいと思うので

簡単に言うとめっちゃいい感じにパーマかかりますって事。

使った感想としては

めっちゃいい~って感じです。

テストカールの時の(あれっ 何でかかんないの~?)みたいなことがなくなりそうです。

ですのでパーマでお悩みの方一度ご相談ください。

アンジェリオン  内田裕貴(弟)

2017-02-17 | Posted in Angelion, Blog, 弟:裕貴 |