Angelion, Blog, 弟:裕貴

バレイヤージュカラー

こんにちは!

アンジェリオンの内田裕貴(弟)です。

今日は今年話題のバレイヤージュカラーのご紹介です。

バレイヤージュとはフランス語で「ほうきで掃いたような」という意味でわざと自然なムラをつくって

立体感を表現したカラーですね。

ブログ画像

まずは、ブリーチでハイライトをいれます。

希望の明るさになったところで全体をなじませてさらに毛先にブリーチをたして

根元から毛先にかけて自然なグラデーションをつくります。ここが一番重要ですね。

まさしく自然なムラを作ることで外国人風ハイトーンカラーになるわけですね。

そのあとモノトーンとブルーを独自の配合でブレンドして色味を入れたらバレイヤージュカラーの

完成ですね。めっちゃ深みがあって色落ちも楽しみな仕上がりです。

ブログ画像

外国人風カラーお任せください!

2017-06-16 | Posted in Angelion, Blog, 弟:裕貴 |