Angelion, Blog, 弟:裕貴

梅雨時期のスタイリング

こんにちは、アンジェリオンの内田裕貴(弟)です。

今日のお天気は雨ですね、、、ちょっとテンションさがります。

そこでもうすぐ梅雨の季節がやってきますがそんな時どうすれば気持ちよくスタイリングを楽しめるか?!

一番ありがちなのが
*ストレートパーマをかける
*湿気が気にならないようにパーマスタイルにしちゃう
*結んで梅雨時期をしのぐ

こんな感じでしょうか?

どれも間違ってはいないと思います。

そこでオススメしたいのが梅雨時期にあったスタイリング剤にかえてみる。

これ意外とお客様は知らないことが多い気がします。

おすすめはミルボンのジェリーシリーズです。最近の商品ではなく2~3年前に発売された商品なのですが気に入ってずっと使っています。

どんな感じのスタイリング剤かというと、伸びの良いクリームタイプのスタイリング剤でウェットな質感でツヤがあります。

パーマスタイルの方が使えば、濡れたような質感でパーマ特有のパサつきをおさえられます。そしてパーマがしっかりと出る。

ストレートやくせ毛の方が使えば余計なボリュームは抑えられ、ツヤがありまとまります。

結ぶことが多い方でもこれを使うとまとまりやすく、アホ毛が出にくくなります。

梅雨時期になぜオススメかというと
家を出る前にこのスタイリング剤をつけてから出れば梅雨特有の湿気を髪が吸収しにくくなります。
湿気を吸収する前に保湿させちゃえばヘアスタイルが崩れにくいということです。

軽めなスタイリング剤や何もつけていないような状態だとどうぞ湿気を吸ってくださいと
言っているようなモノです。

ぜひ皆さんやってみてください!つけ方などわからない方はお気軽に聞いて下さい。バ~イ!

ブログ画像

2017-05-26 | Posted in Angelion, Blog, 弟:裕貴 |